top of page

入園グッズの季節になりました

1月中旬からポツポツ入園グッズ作りのレッスンが増えてきました。

これから少しづつご紹介していこうと思います。

まずはクロスステッチ刺繍がステキなこちら↓

刺繍はあらかじめご自宅でテープに製作されたのを縫い付けてあります。

とっても上品なシューズバッグ。

みてください。この丁寧な作り!

刺繍はもちろんのこと、ミシンのステッチもとても丁寧!

刺繍のテープの上下両端をよーく見てみると、

本当にギリギリ0.1mm‥‥いや0.05mmを綺麗にミシンで押さえています。

スタートから終わりまで幅が統一されていて、結果として作品に上品な印象をもたせているのです。

次回の作品も楽しみです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page