top of page

スモッキング刺繍ブーム?!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまでとても充実した良い1年でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします😄

今年の1回目のレッスンは1月3日のスモッキングの1Dayレッスンでした。

そこから1週間のうちに3回「スモッキング」のレッスンを行いました。

皆さんに感化されて私も現在すっかりスモッキング刺繍ブームで

娘たちを寝かせつけてから夜な夜なチクチク刺繍をしています。

去年はラティススモッキングばかりをしていましたが、

やっぱりベーシックなスモッキング刺繍も楽しいですね!

さて

3日のレッスンは我が教室初の5人同時のレッスンでした!

来店されたことのある方はご存知だと思いますが、

SewingCafeLUNAはちょっと…いや、結構狭いです。

普段の洋服作りはスペースが必要なので大抵マンツーマン、多くても3人までなのですが、

今回はお友達同士のご予約&皆さん同じスモッキング刺繍の練習をご希望だったので

同時にレッスンをしました。

とっても楽しかった〜

そして他にも普段海外で生活されている方で、今回の帰国を利用されてス子供服を作りに来られた方や姪っ子のために刺繍入りの入園グッズを作りに来られた方もいらして

「スモッキングブーム」な1週間でした。

今回は皆さん刺繍の練習のみだったので次回のレッスンでいよいよ洋服作りに入ります。

完成したらまたブログにアップしたいと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page