top of page

ハロウィン衣装(天使&悪魔)

今年は娘もリトミックや商店街主催のハロウィンのイベントに参加しました。

いろんなお店をまわってお菓子を貰いたい放題で

娘はすっかりハロウィンを好きになったようです。

私も衣装作りを思いっきり楽しめました♪

今年の衣装のテーマは「天使と悪魔」

今イヤイヤ期真っ最中の娘ちゃんにぴったりのテーマです。

普段はよく笑う天使だけど駄々をこねたら悪魔に大変身な娘にぴったり。笑

つま先から頭まで白と黒のハーフハーフな個性的な衣装にしました。

【ヘアアクセサリー】

100均で購入した大人用の天使の輪カチューシャを

改造。カチューシャを黒く塗り輪を小さくして左側に付け直し、右側に置くまの角をつけました。

【ワンピース】

コスチューム用の厚手生地を使用。

型紙は「後ろリボンチュニック」をアレンジ。

【スカート】

たっぷりチュール×2層でふわふわなパニエにしました。

【タイツ】

伸びの良いニット生地を使用。

【靴】

上履きを購入し、片方を黒く塗りました。

【羽】

マジックテープで取り外し可能。本格的な大きな羽の他に、動きやすいように小さくて軽いのも作りました。

小さい方:フェルトと綿で製作。

大きい方:白と黒の市販の羽をそれぞれ半分に解体し再度組み合わせました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page