top of page

野菜クッキー

私、手芸も大好きですが、お菓子作りも好きです。

とにかく何か作れれば幸せを感じます。

さて、

2歳の娘…小麦粉が大好きです。

うどん、パスタ、ナン、肉まんの皮、パンなどは放ておいてもパクパク食べてくれます。

でも、野菜は催促しまくらないと箸がまっったく進みません。

野菜×小麦粉で作れるものをいろいろ試しましたが、

パンやケークサレを焼くのは面倒だし、茹で野菜入りのものだと日持ちしないし…

ってことで野菜パウダー入りクッキーを作りました。

お菓子も大好きなのでせっかく食べるなら少しでも野菜を!という悪あがきです。

この野菜パウダーは茹で野菜と同じくらいの栄養素が残っているとか。

…オーブンで焼いたら栄養価ってどうなるんだろう

キビ糖を減らして作りましたが、美味しかったです。

これから5月上旬から産休に入るので、野菜パウダーを使ったお菓子をいろいろ試してみようと思います!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page