top of page

アロマワークショップ開催レポート

ずっと雨が続いていますね…

桜も咲く前に散ってしまいそうでちょっと心配です。

さてさて、数日前に「アロマワックスバー」のワークショップを開催しました。

合計10組で合計20個製作しました。

乾かしたりラッピングしたりとアタフタしていたらすっかり写真を撮るのを忘れてしまい

一部の方のしかありませんがちょこっとご紹介します。

アロマワックスバー

アロマワックスバー

アロマワックスバー

アロマワックスバー

アロマワックスバー

ワックス(蝋)はあらかじめ天然植物性ワックスを3種類ブレンドしたのを使用しました

 *ソイワックス(大豆) *ミツロウ(蜜蝋)*パームワックス(ヤシの葉)

アロマオイルは国産のキャンドル用アロマオイルを7種類から各自お好きなのを選んでいただきました。

 *シトラス/citrus *グリーンアップル/green apple *ホワイトビーチ/White Beach

 *ローズ/Rose *サンダルウッド/Sandalwood *ラベンダー/Lavender *桜/Cherry Blossoms

ドライフラワーは25種類くらいご用意しました。

お姉ちゃんも真剣に作業していました♪

和気あいあいといい雰囲気の中楽しんでいただけたようです。

ランチ会では親子カフェイルソーレさんの美味し〜いランチをいただきながら

おしゃべりに花が咲きました。

帰りにはお友達になり連絡先を交換したという方々もいらっしゃったようで私もとても嬉しいです♪

4月もまたイルソーレさんのご好意で開催させていただけることとなりましたので

気になるという方がぜひご参加ください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page